敬老の日のプリザーブドフラワー

現在、敬老の日のお花の出荷業務をがんばっていま~す。

先週借りてきた10枚のDVDのうち、見ずにかえすことになってしまうものが2枚・・・。


子供が起きてるうちは、落ち着いて見られないしネ・・。






カーネーションの色を特別オーダーで手配したいと思い、尋ねてみたら

最低450箱注文しなきゃならないとのお返事。 ・・・む、むずかしい・・

そんなに売れる色ではないし、でもほしいし。

手作りするか、オーダーするか・・・ どうひまひょ・・




敬老の日のプリザーブドフラワー



この記事へのコメント
450箱!!
すごいですねー!
それは作ったほうがいいかもですねー。
カーネーションはバラよりトリートメント難しくないしー。
敬老の日のプレゼントあと一息ですね!
頑張ってください!
Posted by とも at 2008年09月13日 09:36
ご意見ありがとうございます。
オーダーしちゃったら、質が悪くても全箱ひきとらないといけないリスクも
ありますし、やっぱり作るしかないかもですね。
実はブラックがほしいのですが、バラはあってもカーネーションは
でまわってないですよね。
以前特注のブラックのカーネーションを使用したレッスンをうけたことは
あるのですが・・・。
カーネーションで作る子犬のアレンジがあるのですが、ブラック希望の方が
ときどきいらっしゃるのですが、ご希望にそえないでいる現状です。
Posted by とめ at 2008年09月13日 17:55
なるほどー!
ブラックの子犬ちゃん可愛いですねー。
カーネーションは断然自分で作ったほうがいいですよ。
やはり作る手間はありますが、質がしっとりしていて
パリパリ間が無いです。
私の使っている液は色移りしないので(ほんとに)
使いやすいです。来月レッスンでハロウィンアレンジで
使おうかなぁーと今考えてました!
あと長持ち間も違いますよねー。来週作ってみます!
重い腰が上がりました!どうだったか、コメント入れさせていただきますね!
Posted by とも at 2008年09月14日 07:04
しっとりしてるのに色移りがないのはいいですね。
ハロウインのブラック、かわいいですよね。
黒って、あまり好きな色でもないのですが、使い方によっては
ほかの色にはぜったいだせない魅力がありますよね。
アートフラワーの染色は、黒はむずかしいといわれますが
プリザはどうなんでしょうね。
・・考えてばかりいないでやれ!って感じですよね(笑)スミマセン☆
ガンバリマ~ス。
Posted by とめとめ at 2008年09月14日 11:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。