夏休みも終わり・・・

今日は、タリーズコーヒーで、ぼ~っと、カフェラテ飲んでいました。

わたしはカフェが大好きで、だもんで、わたしの店の名前も、カフェじゃないのに
プリザーブドフラワーカフェと、勝手に名乗っております。



で、思い出していました。以前読んだ、タリーズコーヒーを日本に根付かせた
松田公太さんの本、「仕事は5年でやめなさい。」を・・。

松田さんはスゴウデ経営者といった感じですけど、やっぱり、とても暖かい人。
お客様にも、社員にも・・。
そして、若くして、弟さんを亡くされている方だった。

一杯のコーヒーにも、ドラマがあるんだなぁとしみじみかんがえておりました。



今日読んだ本は、武田双雲さんの「書本」です。
文字は少ないけど、ページごとに空想をふくらませながら読む、といった
感じの本でした。

武田さんの書道教室が満席でなかったら、どうにか飛行機代を捻出してでも
習いたかったのだけど、空席待ちも受け付けていない状態なんですよね。トホホ。





今読んでいるのは、江原啓之さんの「ことたま」です。

一度は全部よんでいるのですけど、9月3日の江原さんとのオフ会を控え、
最新刊であるこの本をもう一度おさらいしておこうと思っているのです。

けっこう分厚い本です。(厚さ2,5cm(笑)







こちらはオーダーメイドのお花。

紫のバラに、ユーカリの葉、スワロフスキーをあわせました。

夏休みも終わり・・・








 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。